Work

マッチングイベントに参加しました!

こんにちは。kuraです!

 

9月22日に、飯綱町ワークセンター(通称iワーク)のお仕事マッチングイベントに参加してきました♪

(iワークのHPはこちら→→→https://iizuna-workcenter.jp/

 

実はパピヨンメンバーの約半数が、iワークで文字起こしの勉強や作業をしていたんです。

(何と、子どもを1日100円で預けられる託児付き!すごいですよね♪)

 

その縁もあり、今回声を掛けていただきました!

 

iワークは今年の5月に今の場所に移転し、リニューアルしました。

子どもを保育園に預けるようになってからは自宅でお仕事するようになったので

今回、初めて足を踏み入れたのですが……

ワークセンター玄関  

す、すごい立派!!!

木もふんだんに使われていて、なんて素敵な施設なんでしょう(≧∀≦)♡

大興奮のまま、ワークセンターのある2階へ……

階段を上がると、共有スペースが広がり、その奥にミーティングスペースや作業スペースなど、

これ以上ないぐらいの充実した施設となっていました。

(興味のある方はぜひ見に行ってみてくださいね♪)

 

そして、マッチングイベント開始です!

ワークセンターからの説明を聞いて、参加者の方々に簡単にグループの説明をした後、

各ブースで説明という流れでした。

 

今回は午前の部だけの参加だったので、実質ブースでの説明は約1時間でしたが、

5名のママさんが聞きにきてくださいました!

どの方も文字起こしの、「スキマ時間を有効に使える」ところを魅力と感じているようでした。

中にはすでに経験されている方もいて、起こしあるあるで盛り上がることも(笑)

 

今回は企業(団体)の立場で参加させていただきましたが、そんな私たちも

数年前は聞きにきてくれたママさんたちと同じ立場だったことを思うと、

少し感慨深かったです^_^

 

参加された方にいいご縁がありますように☆

読んでいただき、ありがとうございました。