未分類

YouTubeのライブ放送を見ながらUDトークで字幕を見る方法

こんにちは。パピヨンワーカーズです。
先日から、コロナウイルスの関係で開かれる長野市の会見にUDトークを使って字幕を付けていますが、こちらのアナウンスが不十分で、見る方法がよく分からないという声をお聞きしております。申し訳ございませんでした。

YouTubeのライブ放送を見ながら、UDトークで字幕を見る方法を解説いたします~!!

【YouTubeを再生できる機器とスマホまたはタブレットをお持ちの方】

これが一番簡単かも…。

一台でYouTubeを再生しながら、もう1台のスマホやタブレットで字幕を見る方法です。

まず、字幕用の端末の「UDトーク」からトークに参加してください。
・QRコードを読み込むか、URLから参加できます

そして、もう一台のYouTubeを見る用の端末で会見を再生します。

 

 

【タブレット一台でYouTubeの画面とUDトークを同時に開く方法】

少し難易度高めかもしれませんが、タブレット1台で一つの画面に表示することができます。

クリックでPDFが開きます>>>>>●YouTubeとUDトークの二画面分割表示方法

 

 

 

動画でも解説しています。(1分50秒 音が出ます)

 

会見の情報はパピヨンワーカーズのFacebookでお知らせしておりますので、フォローをお願いします(*^_^*)

↓↓↓↓