Work

長野県飯綱町・ワークセンターを利用しています。

こんにちは。パピヨン・ワーカーズのコユキです。

今日は私たちパピヨン・ワーカーズのメンバーがよく仕事に利用している飯綱町のワークセンターをご紹介します。

飯綱町のワークセンターは、ママさんに優しい自由に使えるシェアオフィス、という感じでしょうか…。

最近いろいろなところにあるコワーキングスペースに似てるのかなぁ。←コワーキングスペースを利用したことがないので想像です(;゚ロ゚)

仕事以外にも使ってオッケー。試験勉強とか、PTA作業に使ったりもできるんです。

託児室が1階にあり、2階にパソコンが常設されたワークスペースがあります。

就業相談窓口もあり求人が出されていたりします。(町内の求人が多い)

広い授乳室もあるし、テレビ会議専用ルームもあります。

利用料金は無料。←うれしい!!

託児を利用する場合は1日100円かかります。←やっすい!!

大事なことなので、もう一度。

利用料金は無料!!託児は1日100円です!!!

託児室↑↑

しかも、保育士の先生が良い先生で。お散歩に連れて行ったりしてくれるんです。

セミナーもちょくちょく開催されていて、私たちパピヨン・ワーカーズを結成するきっかけになった音声起こしセミナーも、このワークセンターで開催されました。

飯綱町以外にお住まいの方でも利用可能です。

パピヨン・ワーカーズのメンバーは、ほとんどが小さなお子さんのママです。

私は本当にこの場所に助けられています。

家で子どもを見ながら仕事をするとなると、仕事をする時間をどう確保するかということが大きな課題です。

そのときの子どもの様子でできる仕事の量も変わってきますし……(お昼寝からすぐ起きた!!とかね~ほんと読めないんですよ)

仕事に集中できるとてもありがたい場所です。

子どもの様子を見ながら、今日は子どもとがっつり遊ぶ日。今日はお仕事の日。自分で自分の時間を調整しながら働ける場所があるってすてきですよね。

こういう場所がどんどん増えてくれるといいですね。

ワークセンターのホームページ>>>こちら

 

本日も、皆さまに良いものが届けられるように活動中です♪

 

papillon-workersの事業案内>>>こちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です