未分類

春の味覚♪

春の味覚ふきのとう

こんにちは、kuraです。

前回に引き続き、ブログを書かせていただきます♪

 

先週、飯綱町ワークセンター託児室の先生方が、

来年度保育園に上がる子どものためにお別れ会を開いてくれました。

 

飯綱町ワークセンターHP

 

そのとき、親子散歩で見つけたフキノトウ♪

長野では「ふきっ玉」と呼んでいます。

(イメージ)

 

私の地元ではまず見たことがなく、長野に来て初めて実物を見ました笑。

そして、食べるのも……♪

散歩のときに幾つか見つけたので、早速、天ぷらにして食べました。

 

春の山菜は苦いものが多いですが、この苦みを食べると「春が来た」って実感します♪♪

長野の冬は半年近くあるので、本当に待ち遠しいんです……!

パソコンを打つ手もかじかんでしまうし笑。

花粉症の方にはつらい季節ですが、早く春本番になってほしいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪